人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛媛・松山chez elicoの西洋料理・カルトナージュ日記


愛媛・松山で西洋料理・洋菓子とカルトナージュの教室をしているelicoのブログ
by chez-elico

1ヶ月検診

bonjour!
お暑い日が続いているようですね。
コパンくんと私は実家にて軟禁状態。
寝て、おっぱいをあげて、食べて。しかしていません。
楽させてもらっています。

さて、そんな産褥期にもついに終盤。
本日はコパンくんの1ヶ月検診でございました。

時間にちょうどお目覚めのコパンくん、
車に乗る感覚が妙なようで、きょろきょろ。
病院で体重を計ってもらうと、4100gと、とってもすくすく育っていました。
鼻が軽く詰まっているようで、よくフガフガ言ったり、
声とも音ともとれない音をよく発するのが心配でしたが、
そんなに騒ぐ(?)ほどのことでもないとのこと。

今日から少しのお散歩、一緒の湯船OKをいただきました。
お風呂は、あと二日私が入れないので、おあずけです。
お散歩解禁♪
だっこひもの使い方をちゃんとお勉強しないと!
5分10分のお散歩なら、だっこひもでてくてく行けそうです。
乳母車は今はクーハンとして室内で活躍中なので、
もう少し長時間(?)のお散歩ができるようになってからの出番かな。

あー、一緒に外に出るのが楽しみです!
慎重に歩かなくっちゃ。
1ヶ月検診_a0113323_20524423.jpg

by chez-elico | 2013-08-12 19:41 | 育児

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

スクール・セミナー
料理・レシピ

画像一覧