人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛媛・松山chez elicoの西洋料理・カルトナージュ日記


愛媛・松山で西洋料理・洋菓子とカルトナージュの教室をしているelicoのブログ
by chez-elico

コパン2ヶ月

14日をもちまして、
我が家のコパンは二ヶ月になりました。

ぱちぱちぱちぱち。

先日にはY様がお赤飯を炊いて下さり、
幸せいっぱいのコパンくんはじめ、我々。

この日はガマガマ先生がすてきな贈り物を下さいました。
「きんときさん」です。
コパン2ヶ月_a0113323_2245331.jpg


あぁもぅ、あぁもぅ、あぁもぅ!!
こうであれ、赤ちゃん。
爆笑しつつも目がハートになります。
コパン2ヶ月_a0113323_22471186.jpg


メレンちゃんも、これについてたシールでおでこきんときさん♪
コパン2ヶ月_a0113323_2246885.jpg



そして夜にはバウムクーヘンといただきものの梨でお祝いをしました。
コパン2ヶ月_a0113323_2246555.jpg


もちろん食べたのは、主人と私。
こっそりメレンちゃんも食べてました。
コパン2ヶ月_a0113323_22471945.jpg


いつかコパンくんも一緒に食べようね♪

さて、きんときさんといえば、金太郎の姿を思い出します。
金太郎といえば、まさかり、熊、そして
おかっぱ!

渋谷の地下街「しぶちか」で買ったおかっぱのウィッグを、つい先日捨ててしまったのを悔やみます。
ならば、と私の髪でチャレンジしてみました。
後ろ向きの私にコパンをもたれさせ
主人に協力をあおぎ、なんとかかんなとか。
コパン2ヶ月_a0113323_22482281.jpg


なんだかイマイチな仕上がりですが。。
私ならもっとうまくできたのに。ブツブツ。。
(↑無理矢理手伝わせてこの言い様。)

親のエゴに付き合ってくれたコパンには、絵本のプレゼントをしました。
「しましまぐるぐる」と「あかあかくろくろ」「じゃあじゃあびりびり」です。
興味深そうに見ています。
コパン2ヶ月_a0113323_22484015.jpg


さすがは赤ちゃん絵本の神!

いっぱいいっぱい読んであげるからね。
ゆっくりゆっくり成長してね。
by chez-elico | 2013-09-19 22:14 | コパン2ヶ月

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

スクール・セミナー
料理・レシピ

画像一覧