人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛媛・松山chez elicoの西洋料理・カルトナージュ日記


愛媛・松山で西洋料理・洋菓子とカルトナージュの教室をしているelicoのブログ
by chez-elico

コパン初節分

どなたさまもBonjour!
寒い日が続きますね。
今日は松山も雪が舞っていました。


さて、先日迎えました節分。
コパンに豆をまいてもらいました。
コパン初節分_a0113323_15403456.jpg

早すぎて見えません。
コパン初節分_a0113323_1542517.jpg

このような感じです。
コパン初節分_a0113323_15444676.jpg

メレンゲ監督の下、鬼を探します。
コパン初節分_a0113323_15455893.jpg

鬼、つかまえました~。


来年は豆が食べれるかな~。
一個だけ。

メレンさんは、あげても食べませんでした。

そうそう、6か月を迎えたとたん、コパンはずりばいを始めました。

最初は起き上がりこぼし人形の「こぼしさん」に手が届かなくて
ぐーんと伸ばしていたのが、最近は追うように。
しかも、こぼしさんに限らず目標を見つけると、
腕の力でぐっと寄ります。
早いし旋回するし、目が離せません。

それともうひとる、大きな成長としては
下の歯が2本生えてきました☆
指をよく噛まれますが、痛い。。

でもちっちゃな歯はとってもかわいいです♪
普段はなかなか見えませんが、
お口をめくって覗くとしっかり☆
虫歯にならないようにデンタルケアを始めなくては!
by chez-elico | 2014-02-06 15:54 | コパン6カ月

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

スクール・セミナー
料理・レシピ

画像一覧