人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛媛・松山chez elicoの西洋料理・カルトナージュ日記


愛媛・松山で西洋料理・洋菓子とカルトナージュの教室をしているelicoのブログ
by chez-elico

コパン初コンサート

続きましてbonsoir!

夜市の後はコパン生まれて初めてのコンサートへ出掛けました。
イベントたくさんの一日です。

コパン初コンサート_a0113323_195432.jpg

正装にお着替えして、いとこのおねぇちゃんと一緒に。
コパン初コンサート_a0113323_195428.jpg

オーケストラの演奏と演劇、バレエが融合したユニークな舞台です。
子供も楽しめるようにとのイベントで
たくさんの小学生も来ていました。
コパン初コンサート_a0113323_195590.jpg

私とコパンは母子席へ。
初めて入りましたが、中はガラス張りで舞台がよく見えて
防音もされています。
ベビーベッドも置いてくれていて
他の赤ちゃん連れの方とほのぼのと観劇できます。

が、

そう、防音されているので音はスピーカーを通して聞こえてきます。
せっかくのコンサートだからやはり生音が聴きたいなぁ。

ということで、
母子席を出た三階席へ移動。
二階までは満席でしたがこちらはほとんど誰もいない!
なのでのびのびとできました。
オケに合わせてコパンに指揮をさせてみたり、
こっそりおっぱいをあげたり。。
前半の演奏終盤でコパンは眠ってしまいましたが、拍手で起きました。

汗をびっしょりかいていたので
コパン初コンサート_a0113323_195522.jpg

竜兵会。
嫌だったようでとってしまいましたが、
なかなか似合っていたと思います。

そして後半は白鳥の湖ダイジェスト。
初めて観るバレエはコパンの興味を誘ったようで、
熱心に観ていました。
手をたたいたり、
男性の踊りの時には興奮してブラヴォ!と言ったり。
(確かに言いました。)
親バカな私は
帰ってAmazonで白鳥の湖DVDを
注文したのは言うまでもありません。
コパン初コンサート_a0113323_195671.jpg

カーテンコールも興奮が冷めていない様子。

家へ帰ると直ぐに寝たコパン。
何の夢を見たのかなー。
Nちゃんとお祭かな。
バイオリンコンチェルトのマエストロになった夢かな。
竜兵会の格好で白鳥に紛れ込む夢かな。
by chez-elico | 2014-06-23 00:51 | コパン11ヶ月

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

スクール・セミナー
料理・レシピ

画像一覧