人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛媛・松山chez elicoの西洋料理・カルトナージュ日記


愛媛・松山で西洋料理・洋菓子とカルトナージュの教室をしているelicoのブログ
by chez-elico

麻布十番の日本料理独歩

友達のパパさまのお誕生日会に参加させていただきました。

場所は麻布十番「独歩」。

麻布十番の日本料理独歩_a0113323_3494439.jpg


こちらのオーナー料理長である平野さんとパパさまは古いお付き合いだそうで、私もそれとは関係なく、短大時代に彼のお料理教室に通っていました。

というわけで、8年ぶりにして偶然お会いできたわけですが、お変わりなく、格好いい日本料理人姿でおいででした。

お料理は、お出汁がぷんと香るんだけど、味は主張しすぎない、という絶妙な仕上がり!
おいしくて上品でほっとする、日本を食べた!という懐石でした。

飲み物はワインを合わせていて、さすがはパパさま、ドンペリが何本も抜かれます。
私はお酒が弱いので、グラス半分くらいでストップしていましたが、
赤にアルザスのビオのピノノアールが出てきて、ちゃっかりグラスを持ってきてもらいました。
このワインはADFで働いていた時に小島シェフのセレクトでお出ししたことのあるもので、
ちょーーー美味しかった記憶があったのです。


美味しいお食事とお酒と、久しぶりに会えた友達と、パパさまのすてきなお仲間との時間。。

とっても楽しいお会でした。


いつもいつも、今回も、ごちそうになりました。


chez elicoシェゼリコ:愛媛・松山の西洋料理・菓子教室
Salon du Cartonnage Matsuyama:カルトナージュ教室はこちら↓
http://wwwd.pikara.ne.jp/chez-elico/index.html
by chez-elico | 2009-02-15 00:00 | レストラン

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

スクール・セミナー
料理・レシピ

画像一覧