人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛媛・松山chez elicoの西洋料理・カルトナージュ日記


愛媛・松山で西洋料理・洋菓子とカルトナージュの教室をしているelicoのブログ
by chez-elico

-

-_a0113323_19263275.jpg

-_a0113323_19263233.jpg

ノッティングヒルからバスに乗り、ハーベイニコラスとハロッズに行きました。

地下鉄よりバスの方が景色が見えるので、できるだけバスを使っています。

そしてハーベイニコラス。ものすごい勢いでセール中でした。
日本で9万円近かったワンピースが、セール価格3万円しない、というめちゃくちゃぶりです。

全てのフロアをくまなく見た後、ハロッズへ。

こちらはハーベイよりもものすごい人!
小さく区切られた部屋から部屋へ移動したら、自分はどこにいるのか分からなくなります。

扱う品もすごく多くて、ただただ疲れました。。

面白かったのは家具のコーナーと食器のコーナー。

家具は、どこかの王宮の調度品のようなものがずらり。
どんな人の家に行けば、使われているのでしょう。。

食器は、いろんなメーカーの銀器、こちらもセールされていました!
新しく揃えるとしたら、狙い目かもしれません!

クリスタルやチャイナの種類も豊富で、
バカラにサンルイに、見るだけで満足です。
コペンハーゲンのコーナーにはダニカのシリーズもありました。
きのこのダニカは実物を初めて見ました。

なんとも豪華な気分。
さすがハロッズです!

さて、今日は寝坊のスタートをきりました。
お支度をして、街見学へくりだします!
by chez-elico | 2009-12-29 19:26 | 旅行

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

スクール・セミナー
料理・レシピ

画像一覧