人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛媛・松山chez elicoの西洋料理・カルトナージュ日記


愛媛・松山で西洋料理・洋菓子とカルトナージュの教室をしているelicoのブログ
by chez-elico

小便小僧

小便小僧_a0113323_22163857.jpg

小便小僧_a0113323_22163829.jpg

小便小僧_a0113323_22163862.jpg

小便小僧_a0113323_22163837.jpg

今日はブリュッセル観光です。

朝10時にホテルを出たけど、人気がありません。

なぜ?

寒いから?

今日は−7℃になっていました。
寒い。。


まずは名物「小便小僧」を見ないことには観光は始まりません。
向かう途中のショコラティエには、彼を象ったショコラ。。
正に名物と名物の融合です。

レオニダスもゴディバも、彼をご自慢のショコラで作っています。
なんとヴァローナまでも。。

そしてたどり着いたその像は、道ばたにありました。
なんと着衣!!
寒いからでしょうか。
お行儀がいいのか悪いのか分かりません。

何でも彼は、世界各国から洋服をプレゼントされていて、かなりなお衣装持ちらしいです。
もはや裸でいる理由がありません。

そしてまた歩き始めますが、まだ人はそんなにいません。

お肉屋さん通りといヴァローナ名前の通りは、なぜかオマールや貝を売り物にした地中海料理やさんが並びますが、こちらは開店準備中。
もうすぐ12時だけど、大丈夫?

小道を曲がった所には、小便小僧ならぬ少女、そう、女の子がいるとガイドブックにあったので行ってみました。


どうして作っちゃったんだろう。。

というのが感想です。
柵が閉まっていて良かったとも思いました。
できればいっそ、ドアをつけてあげてほしいです。

小僧を模したお土産はいろいろありますが、少女は地元民にもスルーされているようです。
by chez-elico | 2010-01-08 22:16 | 旅行

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

スクール・セミナー
料理・レシピ

画像一覧